まいてぃのにっき!

絶起、落単、留年

自由について

お久しぶりです。

今歩きながらこれを書いています。20分くらいしかないので急いでます。

最近なんかミョーに無気力で何もやる気が起きなかったんですよね。これは5月病ならぬ10月病か!ワッハッハ!とか思ってたらいつの間にか11月になってて全然最悪でした。全然最悪ってなんだよ。

まあ別にこれと言って書くこともないんですけど、無性になにかを吐き出したくて、表現したくて、久しぶりにブログ開きました。安定の閲覧0でした。当たり前なんですけどね。

仮に俺が偉大な芸術家だったとしたら、きっと今の心情なら物凄い大作をつくってると思うんですよ、それくらいに今はすごいです(語彙力)。

大学は友達いないし、講義もつまらないし…講義がつまらない理由はまあわからなくもないんですけどね。実は俺 高校生の頃理系志望だったので法学部なんか楽しいわけがないんですよ。しかも私立Fラン。なんだこれはと。講義中は後ろの方のウェイがうるさいし、ここは動物園か?と。てか法律とかキモくないですか?なんかそーゆーのに縛られたくないんですけど、縛られないで自由に生きたいんですけど。まあこんなクソ浅い厨二病拗らせた考えしてるから社会不適合なんでしょうね。知らんけど。

まあけど普通に考えて日本に住んでいる以上法律から逃れられるわけはなくて、まあ少しは抜け道とかあるのかもしれないけど完全には無理じゃないですか。税金払いたくないから払わない!なんてできません。そういうもんです。

てことでその少しある抜け道を巧妙に利用するために、法律を学んでやろうじゃないかと。世の中には相手が知らないのをいいことにわざと高額な料金を払わせたりする輩がいるそうですから、それの防止にもなります。最高です。

てことで、その"法律"とやらを学んでこようと思います。なぜなら学校についたので。サンキュートーキョー。

 

追記:さっきあんなに吐き出したいとか言ってたエネルギーはどこ行ったんでしょうね?短くてペラくてすみません